竹富島サイクリングで西桟橋からコンドイビーチまで:竹富島観光

スポンサーリンク

竹富島観光 サイクリングで竹富島の海を西桟橋からコンドイビーチまで

石垣島港を8:30発のフェリーで出発し約15分で竹富島に到着。9時から水牛車を楽しみ、そのまま新田観光で自転車をレンタルしました。

竹富島を自転車で観光

竹富島マップ

竹富島マップ|(出典)竹富島ねっと

遠浅の海が広がる西桟橋(竹富島)

新田観光からまっすぐと海に向かい6~7分で西桟橋に到着。このときは引き潮で岩場を進むと透明な海の中に立つことができました。

リコーTHETAで撮影した360度画像です。画面に触れると上下左右をご覧いただけます。とくに足元をご覧ください。

竹富島観光マップ サイクリングで西桟橋

西表石垣国国立公園 コンドイビーチには猫がいっぱい

コンドイビーチには白い砂浜が広がっていました。

前日が大雨、このときは雨は上がっていましたが、厚い雲に覆われた中から時おり顔を出す青空に映える砂浜です。

竹富島観光マップサイクリングでコンドイビーチ

コンドイビーチは猫あつめ。あちこちで気持ちよさそうに眠る猫をみることができました。

コンドイビーチの猫 竹富島観光サイクリング

一匹に見えるけれど、

上から見ると寄り添って寝ている2匹の猫

竹富島観光 猫

カメラを向けるとおすまし猫。コンドイビーチの猫は人間にも慣れているようです。

竹富島コンドイビーチでおすまし猫

こちらはクロネコファミリー。可愛いです。

海を見ていると遠くのほうに鷺がいました。

鷺が歩いていることから、海の奥にも岩場があることがわかります。写真は望遠で撮っていますが、動画の最後のほうで距離がわかります。

コンドイビーチからもう少し進めば星の砂で有名なカイジ浜だったのですが、雨が降り出したのでここで終了。新田観光まで戻りました。

旅行先で移動するときはレンタカーを利用することが多いのですが、自転車だとその土地の空気も感じられるのでいいですね。短時間でしたが、竹富島の気持ちいい時間でした。

竹富島観光はサイクリングがおすすめ~レンタサイクルの注意点

(竹富島旅行日 2017年11月)

(*)情報は掲載時または旅行した日のものとなります